FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
食べ物ブログに仕事をしていたときに、
ある、成功した人が
「成功体験が、邪魔をして、失敗した」ということを
おしゃっていました。

その人は、「前は、こうして 成功したから、
次も、こうすれば、成功する」と

かつての成功パターンにこだわった結果、
さんざん、<危ない>というシグナルが来ていたのにもかかわらず、
失敗してしまったことがあるので、

今は、あまり、<こうだ!>と思いこまないようにして
仕事をしている、と言っていました。

それと似たようなことをセッションの後に、
メールでくださった方があったので

本人の許可をいただいて転載させていただきますね。

同じ毎日でも、
自分の必要な情報は、
今の自分でも、十分手に入るはず!

と思って過ごしてみると
きっと、いままで、つかみ損ねていた
<必要なもの>を手に入れられるようになるのだと思います。


**********以下原文***********



ヒダナオエさま

こんばんは。****です。

先日はセッションをありがとうございました。
ヒダさんはやっぱりすごかったですw

最近は仕事のモチベーションがすごく下がっていて、
毎日会社に行くのが憂鬱だったり、
仕事しながらもモヤモヤすることが多かったのですが、
ヒダさんのおかげで進むべき方向が明らかになったというか視界がパッと開けるような感覚でした。

そうすると入ってくる情報が変わるものですね。
日頃、自分に必要な情報はいろいろな形で目の前に現れているのだと思うのですが、
感度が鈍っているとそれに気づかずスルーしてしまうと思うのですが、
アンテナを張っていることで必要な情報は自然と入ってくるのだと改めて気付きました。

いろいろなところで今年の9月から流れが変わると言われていますが、
このタイミングでセッションを受けられて本当に良かったと思いました。

また、ピンときた時にご連絡させていただきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

****


【2017/10/16 22:07】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |
2016年末から、hidaの体力と仕事量のバランスがかみ合わなくなったので
同じことが継続して出ているクライアントさんには、
それを達成するまで、セッション頻度を抑えてもらっているのですが、

ちゃくちゃくと結果を出されてきている方がいるので
嬉しく思っています。


そのうち「ダイエット」の成果が出てきた方の見た目が
ここにきて明らかに変わってきたので、

参考までに、ご本人に体重遍歴を伺って、
許可をいただいて、ブログ転載させていただくことにしました。。


(なんと2016年4月から2017年7月までの間に、13キロ痩せています!

1カ月1キロ、と考えれば、無理ではない数字ですが、
それでもちゃんと実行して成果をだしているのが素晴らしいです)

ちなみに、この方は、最初に{ダイエット}について聞きに来られた時

<太っているのではなく、むくんでいるので、それを解消すること>が
いくつかでたそうです。

それは、主にデトックスに関することで、1年間、ほとんど、内容は かわらなくて、
こつこつやっていても、さほど、体重に変化はなかったようなのですが、


1年弱たったころ、それが、功を奏してきたのか、
ゆっくりだけれども、着実に、成果が出始めたそうです。


やっぱりダイエットは、コツコツ、体質改善しながら
コツコツ、生活改善をして、
コツコツ、運動を重ねるのが、健康的で一番、成功を手にしやすいようですね。

なかなかダイエットの成果が出ない方は
あきらめずに、そして、先を急ぎすぎずに、

まずは、出来るところから改善して、
自分を一番健康にして、美しくしてくれる体重を手に入れてくださいね。

****以下 メール 原文******
(一部固有名詞がわかるところは、直してあります)

体重遍歴
2016年4月ころ、77キロ弱で人生最大級に太っていました。
2016年7月ころから2017年1月ころまで、72か3キロで過ごしました。
2017年2月から減り始めて、春分のワークのときには70キロでした。
春分ワークの目標はそこから12キロ痩せるなので、目標体重は58キロです。
今、65キロを切り、64キロ後半を保っています。まだまだ痩せる予定です。

過去のダイエットは2回以上ありますが、
大きなものは2回でして、
20代半ば、67キロから55キロに減量してキープしていました。

このダイエットは1年で成功しました。その後病気で
hidaさんに会った時も67キロあって、56キロになりました。

このダイエットは2年くらいで成功しました。
その後2016年までの7年で人生最大級に太りました。
なので私の本来の体重は56,7,8キロです。


補足*hidaさんに会う前、病気になり、
一度73キロだったのですが、
67キロには自分で減らしました。なので、

今回は人生2度目かつ最大級の体重なのです。
73キロになるのは、前回赴任した勤務地と同じ今回の勤務地です。
(地名)で太って体質改善する何かなのかもしれません。


注釈*この方は、身長が高いので、
最終目標体重は、身長160センチに換算すると、46-8キロくらいだと思います

【2017/08/04 18:50】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |
2016年・年末にいただいたメールを本人の許可をいただいて転載します

やれるところから手をつけていけば、
気づいた時には。必ず、力になっているので

あれこれ悩んで行動できない、よりもずっといいので、
ともかく、手をつけられるところから、手をつけてみてくださいね!

あと、目覚めた時に、お花が目に入ると、
とても幸せな気分で一日が始められます!


********以下原文********


ヒダさん、こんにちは。
寒気とめまいが続いているとのこと、お加減いかがですか?

後からでもいいかなと思ったのですが、
メールしておかないとタイミングを逃しそうでしたので。お加減の悪いときにごめんなさい。
~略~
、空きは有りますか?
返事はいそぎませんので、具合の良いときに連絡ください。

今年は出口が見えなくて、もんもんとした日々を過ごす事が昨年以上に多く感じましたが、ヒダさんのワークに参加して、「それでも、私にはまだ出来ることがある。」と思って無心で行動できました。今年後半の救いだったように思います。
ありがとうございます。

********のワークでいただいたバラが、健気にがんばって1輪、また1輪と花を咲かせています。小さなつぼみが徐々に大きくなりゆく様子を見ながら、わたしもいまはこうして準備の期間なのだと言い聞かせると、少し焦りが落ち着きます。(瞑想してるつもりなのですが、バラになぐさめられるかんじです。)植物の力は偉大です。
ワークの中で、気づくための盲点をなくすためにするといいこと
2・お花(植木でも切り花でもいいが)を絶やさないようにする
と、言うのがありましたが、花はわたしにとって精神安定剤のような存在なのだと、だから必要なんだなと思いました。

ヒダさんのブログの中にも考えすぎて動けなくなってしまう方々がいましたが、当にわたしもそのタイプなのでしょう。ワークに参加してとにかく行動してみる。やってみて楽しいです。

最後に今年は本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!
温かくしてよい年をお過ごしください。

************

【2017/03/01 20:32】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |
無理してでもやれといわれたらやってみる 
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-454.html

というブログにメール転載させていただいた方から
実際に、動き出した後のメールをいただきました。

倒れそうに忙しいようですが、
(実際に、去年、何度も倒れて、緊急搬送されているのですが)

それでも、時間を工面してみると、
時の神様は、しっかり、勢いに乗せてくれるようです。

好きなことをして生きる時間が増えると
忙しいのに、なぜか、体が丈夫になったりするので
メール主さんの健康が、これによって、よくなるといいな~と思っています。

********以下原文*********

こんにちは😃
hidaさん、何だか目が回りそうです(@_@)
新しい何かがすごい勢いで動いている感じがします。
先日の日曜日に第2回目の*****ワークショップが始まり、
12人定員のところ11人の受講者でスタートしました。
みんなすごくやる気に満ちていて、学校とは全然違う楽しさを味わっています。
それだけ人が集まると収入も結構なもので、これって仕事になるかもとも思えてきました。

また、hidaさんから紹介していただいた
******さんのご希望もあって、大人のスクールも準備を進めていますが、
他からも声がかかり希望者3人になっています。

~略~

それにしても、色々すごいです。
大人の*****スクールは人が集まるのかな?と言っていたら、
何だか今まで疎遠だった卒業生が*****やりたいと言ってきたり、
だけど 会場が空いていなくてどうしようかと言えばキャンセルが出たと連絡が入ったり、
ワークショップの発表の場が欲しいと話していれば

***の発表会に*****スクールも発表をしないかと声をかけられたり…
とにかく、願いを口にしたらすぐに叶うみたいなありえない現象が起こっていて、どうなっちゃってるの?って感じなのです。
今までの積み重ねと、勇気を持って踏み出した一歩がこんな風にすぐに形になって表れてくるのが正直いってまだ信じられない気持ちです。
でも、きっとこれは私にとってとても大事なチャンスな気がします。
事態をしっかり受け止めつつ、気持ちを引き締めて、やれることから一つずつ丁寧に実現していきたいです。

それともう一つ、この勢いに乗って****も何か進展があるといいなぁと思っている今日この頃です^ ^

またキネシお願いしたいです。
ちゃんと方向性を確認しないと。
でも、全く休みがないので、時間が取れそうな日が見つかったらまた連絡しますね。

***さんとは、色々やりとりしています。
きっとお買い物から一緒にしていただくことにになると思います!
そちらも待ち遠しいです(≧∀≦)

***

【2017/02/22 17:49】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |
長く来てくださっているクライアントさんから
こんなメールをいただきました。

かなり色んなスピ系のワークに行かれていて
それで疲れてしまっているころ、
いらっしゃったと記憶していますが、、

この11年間で、しっかり、成長していると思います!
大丈夫です!

これからもすてきに変化されていかれるのを
祈っています!


******以下原文*******

とうとう**歳になってしまいました。
hidaさんのミネラルショーでキネシを初体験してから11年、

(注*有楽町でやったミネラルショー1回目に呼ばれて出たことがあります)

キチンとしたセッションを受けてから10年経ちます。

色々あった10年で私は成長したのか不安もあります。
キネシと出会って全てを達成出来たわけではありませんが、
挑戦し続けて、やらなかった後悔というのはなかった10年でした。

達成出来た****旅行は素晴らしく、
挑戦して果たせなかった********は、残念だったけれど、挑戦しなかったという後悔はありません。

これからも挑戦する人生をキネシと共に歩めたらと思っております。
今後もどうかよろしくお願いいたします。長文になってしまいました。失礼いたします。

【2017/02/13 19:18】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |