FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前回のお話の続き。

 セッション後に、クライアントさんから
 「私の人生はこれを調べるためにあるんですか?」というようなことを聞かれた。
 
 私的にその答えは「NO」
 今の自分は過去の人生を補ったり償ったりするためだけにあるのではないと思う。
 もちろん、そういうことが今の人生に混じってくることは大いにあるだろうし、あってもいいと思う。けど、
 まるまる過去の人生に振り回されるのって、個人的には面白くない。

 過去の人生やり直さなければいけないんだったら、
 一緒に過去の記憶も持って生まれてくればいいのだ。

 けど、それがなくって、今の人生の嗜好の節々に、それが見えるだけなら、やっぱりその程度だけ、過去のエッセンスを今の人生に生かしてあげればいいと思う。

 だから、前回、お話を提供してくださったクライアントさんも、
 「懐良親王リサーチ」を今の趣味的ライフワークにして、
 楽しんでいってもらえたらな~と思うのだ。

 ちなみに、最近
 このあまり知られていない懐良親王のことを調べていた!という方からメールをもらった。
 今度、この方とお会いすることになっている。
 また、どんな話が出てくるか、楽しみ。
 世の中はホント、不思議な縁に満ちているようだ。
スポンサーサイト

【2007/02/16 22:57】 | セッションの中で気づいたこと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。