FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヒーリングクライシス」の対処法教えてください。
とメールいただき、そのままになってました。ゴメンナサイ。

さて、ヒーリングクライシスとはなにか?というと
簡単に言うと、風邪が治る直前に熱が一時的に上がるのに 似た状態、っていわれてます。

なので、セッションを受けた後とか、
フラワーエッセンスを飲み始めた直後とかに
「ついてない!」とか
「なんでこんなことが!」とか
そういうことが起きたりすることを言ったりします。
「毒だし」という言葉を使うときもあります。
人によっては悪夢と見たり、ということもあるようです。

私もフラワーエッセンス使い始めてしばらくたって
「もう、人生リセットしたい」と思う災難が次から次へと。
災難っていっても、誰かがちょっと注意してくれれば起きなかったことが
雪だるま式に膨らんで、全部、自分の肩にのしかかってきたようなそんな感じです。

で、一度、フラワーエッセンスはじめ、何もかも信じなくなったんですが、
その腹のくくり方、っていうか、
何も信じない、っぷりがよかったのか、
その後は運命の歯車が、自分のあるべき方向に進み始めた、感じです。

さて、じゃあ、ヒーリングクライシスなる状況に出会ったらどうすればいいのか?

1・フラワーエッセンスなどを使っているときは、その使用頻度を落とす、
  もしくはしばらく遠ざかる
2・気にしない。放っておく
3・今、目の前のこのだけともかくこなして、未来にも何にも期待せず、
  ただ、淡々と過ごす。
4・メンテナンス期と割り切って、セルフメンテナンス、ハウスメンテナンス、他
  メンテナンスに勤める
5・何やってもうまくいかないなら、好きなことだけして怒られる
6・やなことをやっつけるには やなことをぶつけるしかない。と
  ともかく嫌いなことをする
7・気分転換に旅行。遊ぶ。好きなものを思いっきり食べる。日常放棄。

とまあ、こんな具合でしょうか?
私は今でも「ついてない~」という時は1~7までを、
「ついてない」が過ぎるまで試したりします。
で、そうこうしてるうちに、自然と新しい運気にはいっていってる気がします。

ただひとつ、ヒーリングクライシスといっても注意して欲しいことがあります。
それは「体の変調があらわれたとき」
なんでもなければそれはそれでいいので、気になることがあれば病院で検査してもらってください。

それでかつて、見つかるはずのない疾患がみつかった人がいました。
(普通、その病気は末期になるまで自覚症状がないはずなのに、
 その人は、エッセンスを使ったとたんに、尋常じゃない苦しみを感じて病院に運ばれたら
 その病気が見つかったそうです。
 ただお医者さまは「この時点で体が痛いとかはないはずなんだけど」と首をかしげたそうです)

私はものすごい頭痛に襲われて、色んな病院に行ったんですが原因がわからず
ふと思い立って歯医者に行ったら 親知らずの虫歯でした。
でも、それは頭痛とは関係ない、といわれました><;
(その後、親知らずを手術と名の付くもので切除&抜歯されることになるのだけれど・・・
 詳しくは http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/blog-entry-11.html )

心配しすぎ、っていったらそれまでなんだけど、
体のことは一度調子を崩すと復活するのに時間がかかるから、
「あれ?」と思ったら、病院に行くなり、休養をとるなりして
大事にしてあげてくださいね。
 
スポンサーサイト

【2009/07/12 00:46】 | よく聞かれる質問
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。