FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
いるかいないかはわからないけれど、最近名前のあがる「式神」。
私にこばんざめのようについているという式神は赤ワイン(か、シャンパン)がお好きらしいのです。

そういうわけで、さほど好きではない赤ワインを飲んでいるのですが、日曜日(3月25日)に飲み終わりました。
けれど、28日(水)には、大好きな日本酒「天晴」の限定一升瓶を開ける予定なので、赤ワインは当分いらないや~。と思っておりました。

そういうわけで、当然、買う予定もつもりもなかったのですが、

今日(27日)、横浜のフリーマガジンの取材で関内方面へ向かうと、いつも買っているワイン専門の酒屋さんがこの3日間だけ決算セールで15%オフに!

だけれど、当然買う気はありませんので、そのまま通り過ぎました。

そして、取材が終わって帰って、またその酒屋さんにさしかかるころ…なぜか突然お手洗いに行きたくなってしまったのです。(下品な話ですいません)

お店を出るときに行ったはずなのになぜなぜ?
家まではあと30分はかかるし、近くに気軽に使えるところはないし…仕方ない、コーヒーチェーン店にでも入りましょうか?
と迷いつつ歩いて、そのワインやさんの前を差し掛かったら、店内で品出しをしていた、ワイン屋さんの店長さんと目があってしまった^_^;

そういうわけで何となく素通りできなくなって、店内に入り、なんとなく、店内をふらふらしていたら、先月売上NO1というイタリアワインが1155円という、お得なお値段で売っているではありませんか。

どうせ買うならまあ、今買っても同じかな?と気分が変わり、念のため、店長さんに、気になったワイン3本の中でどれがおすすめかと聞くと、やっぱり、最初目についたものがおススメだということに。

そういうわけで、おススメワインをレジに持っていくと、1000円ちょっとのワインだったので、値引き対象外かとおもっていたら、それも15%オフに!
ちなみにこの全商品セールになるのは、年に1回3日間だけだそうです。

これはやっぱり式神のしわざでしょうか?
「式神認識」した人には、往々にして、こういう「式神の好物」がお値打ち価格で買えることがあるようですが。

式神がもし本当にいるのなら、
私の年収をもっともっと上げてくれれば、お手頃すぎる赤ワインではなくって、毎日シャンパン開けてあげるのになぁ。

(ちなみにお手洗いはそのあと、無事、お店で借りられました)



【2012/03/27 21:57】 | セッションの中で気づいたこと
トラックバック(0) |

赤ワイン
しろいまちこ
こんにちは。

先日は拍手でのお問い合わせに
お返事がわりの追記をいただきありがとうございました!
(記事確認しています♪)

式神さん&赤ワイン話を読んでいて
おいしくない赤ワインにあたったとき、
ジンジャーエールで割るとおいしくなるのを思い出し、飲みたくなりました(笑)。
炭酸水でもいいのかも?です。
赤だと綺麗な色になるんですよー。

薄めることになるので
式神さんが気に入るかどうかはわかりませんが
シャンパンも好きなら
お試しいただくのもいいかもです^^




コメントを閉じる▲