FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このまえ、「警告としての悪口」というブログをかいたのですが、
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-258.html
直後から「私も私も!!!」という人がたくさん出てきて、
直接聞けない人からは、こんなメールをもらいました。

本人に許可いただいて、転載させていただきます。
メールをくれた方は、ほんとにマメでまじめで頑張り屋さん。
・・・・そういえば!「私も同じ目にあった!」という人は、こういう誠実なタイプの人が多い気がします。

人のいい人にたかるようなマネをしてますます許せん!
よくスピ系ではこういう人も「無償の愛で許し、癒しましょう~」なんて言ってるけど、
そうやった結果、こういう人たちがさらにつけあがったのでは?

これは「無償の愛で許して癒す」前に、子供のしつけと同じで
まず、「悪いことは悪い!」と教えてあげたほうが、その人が将来的にその性格の悪さでこうむるであろう
損失を考えれば、かえって、親切なのでは?

まあ、そんな気も起こさせないような人たちだったりするのだけれど。

中華街の在日4世の華僑の方と話していたとき
「日本は自分が一歩引いたら相手も一歩引いてくれると思っている。
 けれど(今の)中国は一歩引いたら一歩前に出てくる国だ。日本は生易しいすぎる」と話題に上ったのだけれど、それはごもっとも!と思ったのだけれど、

こういう人たちも、そういう人たち。自分と同じ正義感や倫理観を期待してはいけないのだろうね。
残念なことだけれど。そしたらせめて、自分と同じ感性の人がその毒牙にかからないようにするのが
せめてもの務め、なのかもしれないです。

以下原文
*****************

こんばんは♪
キネシ術日記を見て、私もそんな同じ様な事が夏休み前にあって・・・メールしちゃいました!

私も悪口にもなるし、その人の知らない人に最初からその人の嫌な事を言って固定観念植え付けるのも・・・と思ってあえて言わないでいたら大変なことになってました!!
やっぱり最初に言っとくべきだったと本当に後悔しました。
2人も被害者がでてしまい、2人も誰にも相談できず悩みに悩んでの発覚だったので本当に申し訳なくて申し訳なくて・・・
その発覚も蓋を開けてみたら、出るは出るはその他みんなからの被害(*o*)
やはり何人も私も私も~と、言えなかった事があふれ出しました!!

もう一人被害者が出そうだったので、夏休み中に暴露しときました。
ちょっと違和感がある人は注意し、時にはその人をリサーチして自分の違和感が本物か見極めが必要ですね♪
勉強になりました。

まだまだ暑いですね~
残暑厳しいですが頑張って乗り切りましょう~~








スポンサーサイト

【2012/08/27 23:23】 | セッションの中で気づいたこと
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。