hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
またまた面白いメールをいただきましたので、本人の許可を頂いて掲載させていただきます!
「回り道」ばかりの人生だとがっかりすることが多いかもしれませんが、
それって実はいいものをたくさん拾いながら、進んでいる人生、ということかもしれないです。
って言っても「でもねぇ」と思うことがしばしばだと思うので、
ぜひとも「実例」を読んで、「回り道人生のお得さ」みつけてみてくださいね♪


**********以下原文**********


そういえば、実は本日、前回のキネシのセッションで「行くと良い」とでた、京都の大将軍八神社にお参りに行って参りました。

大将軍八神社は、「方位の神様」と聞いていたのですが、実はお参り前後にちょっと面白いことがありましたのでご報告させて頂きますね♪

こちらの神社には主人と二人でいったのですが、まず最寄りのバス停を降りたら、親切なことにバス亭の近くに地図があり、その地図の神社の示す方向へ疑いもなく歩いて行ったのです。
私と主人と、二人で地図を確認したので、「こっちだね!」と二人で自信満々で…

そしたら、なんと全く逆方向だったらしく…(; ̄O ̄)

途中で親切なおばあさまが教えて下さったお陰で、全く違う方向を目指していたことに気がついたのです。
「あれれ?でも地図の通りに来たよね⁇」と思いつつ…。

気を取り直して、正しい方向へ歩きだしたのですが、そこは妖怪ストリートなる商店街で(以前のキネシのセッションで、私が京都にも住まいを借りることになった理由は、京都にいる良い妖怪が、私の体質改善を助けてくれるから…と出てましたが…。)このストリートを歩いていると、またまた親切なことに、お花屋さんでこの商店街の地図を無料配布しており、そこにバッチリ大将軍八神社の位地も書かれていたので、それを頼りに大将軍八神社を目指すことに…。

そしたら、な、なんと、その地図も間違っていたらしく…(; ̄O ̄)
その地図上にある大将軍八神社の位地に、神社が全くないんですよ〜
「だって商店街の人が作成した地図だよ⁇(ToT)/~~~」と、かなり焦って通行人の方に聞いたら、「もっと先ですよ!」とのこと。
「えっ⁇地図と全く違うじゃん(・・?)」と思いつつ、直進して行くと無事に神社に到着。

大将軍八神社は、さすがにキネシで「行くと良い」と出ただけあり、私がおみくじをひくと、大吉で(ちなみに主人は中吉)しかも私のおみくじには、「やることなすこと、幸せの種になります。」との嬉しいメッセージが‼

「うわ〜♪こんな良いおみくじ、久しぶり‼♪( ´▽`)」とホクホクしながら、次の目的地である仏像店に移動しようとしたら、なんと今度はまさかの「バスの乗り間違え‼(; ̄O ̄)」。

行きたい仏像店は、神宮丸太町の方向なのに、なぜか京都駅行きのバスに乗ってしまいました…。

「せっかく方位の神社にお参りしたのに〜(/ _ ; )」と、疑問に思いつつも、仕方なく二条城でバスを乗り換える為に降りました。
ちょうどランチの時間だったので、ランチでもしようか?とブラブラ歩いていたら、以前、一度お参りしたことのある御金神社が目の前に…

この神社に、福財布という金運UP効果が絶大な、可愛いお財布があるのですが…。実はなかなか買えないことで有名で 芸人の宮川大輔さんも、普段使う財布とは別に持っていて、愛用されているお財布らしいのです☆↓

人気があるので、午後に行っても売り切れてしまうことが多いようなのですが、なんと境内に「本日は福財布、 まだあります。」の文字が!

「うわ〜☆ラッキーだね!」と、早速、社務所に行って、福財布をゲットしました!♪( ´▽`)

hidaさんに交換して頂いた千円札は、この福財布に入れて大切にさせて頂きますね!本当に有り難うございます‼( ^ ^ )/

そして、大将軍八神社という方位の神様に実際にお参りしてみて学んだことは、「遠回りしたり、予定外に間違えた方向に行ってしまったように見えることは、実はラッキーを受け取る為にあるんだな〜」ということです。

なので、人生においても「えっ⁇なんか私、人生の遠回りしてない⁇」ということがもしも起こっても、今後は「これはきっとラッキーを受け取る為ね!( ^ ^ )/」と素直に思えそうです☆
(それと、他人の書いた地図は当てにならない!というのも学びました!
人生においての「他人の書いた地図」とは、一般的な成功法則等やマニュアルかもしれませんね。)

こうやってお参り一つとっても、キネシのセッションで出たことを、実際に行動してみると、本当に色々と学べて深いな〜と改めて思いました☆

先日も素敵なセッションを本当に有り難うございました( ^ ^ )/


☆そういえば余談ですが、こちらの神社は元々は鉱物の神様なんだそうですね

【2013/02/22 23:33】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |