hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
セッションでよく「どこに引っ越せはいいでしょう?」ということを聞かれます。
引っ越すなら、自分の運がよくなる土地に引っ越したいという気持ち、ようく、わかります。

以前、書いたブログに、
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-date-201304-1.html
一番最初に受けたセッションで「将来住む可能性のある土地」を聞いたら、
縁のない海外だったのにもかかわらず、そこに住むことになった方がいらっしゃったのですが、

同じ「引っ越し」というテーマであっても、やはりその後は、それぞれの方で違うもの。

キネシで出たエリアに行ったら、すぐ、いい物件と出会えた、という方もいらっしゃいますし、
キネシで出たエリアはあんまり馴染みもないし、興味もなかったのだけれど、住んでみたら、学生時代の同級生と再会して、結婚した、という方もいらっしゃいました。

「このエリアで引っ越したいのだけれどどの物件がいい?」と、数回にわたって聞きに来られたある方は、
「この物件はいいんだけれど、家賃が高すぎる。家賃は@万円以内でなければ、急いで引っ越す必要が無い」と出た方は(確か)2年後、気にいっていた物件の家賃が、キネシで出た値段まで下がっているのを発見し、その後、そこへ引っ越されたということもありました。

また気にいったエリアで新婚生活をはじめようと、意気揚々で、たくさんの物件の紙を持ってこられた方は、
全く予想していなかったエリアが複数出て
「まずは今住んでいるおうちで新婚生活をはじめて、ふたりの未来のビジョンがもっとはっきり見えてから、引っ越すので大丈夫」とでたこともあります。

こういうすんなり?うまくいった人ばかりではなくて、
「キネシで出たエリアを回ったけれど、何かがピンとこない」と、結局、気にいった物件に出会えず、
全然、畑違いの場所で、気にいる物件に出会えて、引っ越しした、という人もいます。

見ていると、大きくパターンがあって、

キネシで出る引っ越しエリアは、
① 本人が好きな場所が出ること
② 本人になじみがない場所がでること (でも行ってみたら好きだった場合)
③ 本人になじみがない上に、行ってみても、さほど興味の持てない場所がでること

があるように感じます。

①・②の場合、引っ越しまでにゆとりがあれば、最終的に、自分の満足に近い引っ越しになることが多いようです。

③の場合は、見ていると、キネシで出た土地に物件を探しに行くことで、
その家で溜めた「何か」を、振り払いに行っているのではないはないでしょうか

昔風に言えば、方違い (いきたい方向が、あまりよくない方角だった場合、わざといい方胃からとおまわりして、目的の地へ行くこと)のようなものをしているように感じます。

スパイ映画で例えるなら、追手を振り払うために、目くらましに立ち寄る、みたいな。

新しい縁を得るために、何かよくない悪縁を切るために、わざわざ、本人になじみもなく、行っても興味の持てない土地がでるのではないかと思います。

その場合は、もちろん、キネシで出た場所で、引っ越さなくても大丈夫だと思います。

アーサー王がエクスカリバー(剣)を手に入れるのに、999人、アーサー王の前に、エクスカリバーを我が物にしようと、剣を引き抜きにやってきた猛者が必要だったように、

よりよい引っ越しをするために、住むことのない土地に、足を運ぶ必要が合っただけなのだと思います。

ですので、キネシで出た答えの土地に、思い描く物件が見つからなかったときは、
時間をあけて、もう一度、土地を聞きに来られるのも良いかと思います。

キネシで候補に挙がった土地を巡った結果、ぜんぜん、ピンと来ないので、もう一度聞きに来たら、全然、状況が変わっていた、という方も、少なからずあります。
そういう方は、ムダ足と思っても、ピンとこない物件を見ているうちに、目が養われて、
直感だけでなく、洞察力や交渉力を身につけて不動産屋さんと、接せられるようなった。という方も多いです。

でも、またいく時間がない・・・というかたは、

基本的に、キネシで「このエリア危険!」と出てないところだったら、あとは直感に任せてもいいのではないかと思います。

以前、「危険!いっちゃだめ」ということがでたのに、
それが、とうてい危険に思えない場所だったので、行ってしまった方がいたのですが、案の定、そこで、危ない目にあった、という方がいらっしゃったので、

「危険」とキネシで出たら、それだけは、あまり、試さないでほしい、と思っています。

それ以外は、たいていの失敗は、あきらめさえしなければ、人生の中でゆっくりででも取り返しがつくので、
「どうなるかやってみる」という精神は、人生にチャンスを与えてくれので、いいと思いますよ。



【2014/09/25 15:27】 | セッションの中で気づいたこと
トラックバック(0) |