FC2ブログ
hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
「結局、大きく人生をかえることって、成長がわからなくても、コツコツ続けることなんだと思います」
http://ainebutterfly.blog83.fc2.com/blog-entry-276.html

の、メールをくださった方が、
さらに素敵なメールをいただいたので、御本人の許可をいただいて掲載させていただきます。
(プライベートな部分は削除してあります)

**********以下原文**********

何年かキネシのセッションを受けていて感じたのは、日々精進して、やるべきことはしっかりとやり、その上で、キネシでアドバイスで頂いた「運気を上げること」をやってゆくと、
相乗効果で「本当に運がいいな~」と思えることが、段々起こってくるような気がします。


そしてキネシではその「日々の努力の方向性」も、しっかり見極められるところが非常に良いな~と思います。

同じ「努力」でも「本当に効果のある努力」と、「単なる空回りになってしまう努力」とがあり、私の場合、
キネシのセッションに出会う前は、結構無駄な努力にエネルギーを割いたりしていましたから。。。(^_^;)

自分では、「これが効果があるはず!」と単なる思い込みで、一生懸命頑張っていたことよりも、
実は「こっちの方法の方がより効果が高いよ~!」と、セッションを通して自分の潜在意識から教えて頂けるので、非常に助かっています。

今、柔道なども指導の件で問題になっていますが、コーチが良いと思った古い方法(例えば体罰で気合を入れる)とかよりも、

「一人一人の選手に合う指導方法」や「本当に効果的な練習のメニュー」を、キネシのセッションで確認して、本当に意味がある努力をや労力を重ねていった方が良いんじゃないかな~と思うくらいです。


とはいえ、私自身も、キネシのセッションに出会う前は、自分が自分に対してスパルタというか、厳しい柔道コーチのようなことを自分で自分に強いてたな~と思います。

月曜日のセッションでアドバイスで出た「6ハウス火星(自分で決めた通りのスケジュールでやる)」も、実際にやってみたら、まだ二日目ですが、これがかなり効果覿面で、自分の精神面にかなり良い影響を与えています。

今までは「スケジュール通りにやる」というのは、なんだかスケジュールをタイトに詰め込んで、それをきっちりとこなすもの。。。という思い込みがあったのですが、そんなにやるべきことを詰め込まなくても、「もっとゆったりとした気持ちでスケジュールを決め、

その決めた通りにゆったりとした気持ちで動く。。。」ということが、こんなにも気持ち良いことだったなんて。。。と驚きです☆彡


スケジュールは決して「自分を縛る規律」ではなく、逆に「しっかりとやることを決めてあげること」で、自分のエネルギーを浪費せず

ゆったりとした気持ちで物事に集中できるので、自分に良い環境を与えてあげれるんだな~と気がついた次第です。

この調子で、次のセッションまでに、頂いたアドバイスをこなして積み上げていきたいと思います。

いつも貴重なセッションを本当にありがとうございます(^^)




**********以下原文************::::

本当にただ「努力」だけだったら、一生懸命やっている方はたくさんいると思うんです。
私の周りにも努力家の方はたくさんいらっしゃいますし。。。

でも特に私がいる業界などは、努力だけでもダメというか、やはり「運」を掴みに行くことも非常に大事なんですよね。

私より努力している人だって、たくさんいる業界ですが、私よりも才能もあり、努力もしていても、自分が望むような作品に出演するチャンスがなかなか巡ってこない人もたくさんいます。

なんでだろう??と思うのですが、やはり冷静に観察していると、そういう方は努力の方向性を間違えていたり、努力はしていても運気を掴みに行くようなことには、なぜか無頓着だったりする方が多いかもしれません。

裏を返すと、信じているのは「自分の努力だけ。」みたいな。。。
外界との繋がり方も、社会を信じていない分、閉鎖的だったり。。。

そして、「お茶を飲むとか、お花を飾るとか、そんなおまじないみたいなことに頼っちゃダメ!」みたいな考え方もあったり。。。
(個人的には、お花を飾るのも、お茶を飲むのも、おまじないではなく、逆に自らの責任において、運を掴みにいく為の、日々の努力だと思っています。運はただ「ボケ~」と待っていても、降ってこないですから。。。)

「運も実力のうち」とは、よく言われますが、旧浅野財閥の創始者・浅野総一郎氏が言われた言葉で
「運は水の上を流れている。飛び込む勇気と岸まで運ぶ努力が必要」というものがあるそうです。

まさに常日頃から、「運をみつけて掴みに行く」という自らの姿勢、そして「運を岸まで運んでくる」というのは自らの責任において、「運を育てること」も大切だということかと思います。

そして水の上を流れている運を掴むには、とにかく何でも良いから努力をする。。というのではなく、的確な努力が必要ということですよね。

以前、hidaさんのブログで、「キネシのセッションでのアドバイスを参考にして、和食器屋さんの店員さんの彼氏が出来た。」という方の素敵な体験談がありましたが、ご本人が「黒い服」をちゃんと着るなど、日頃から「的確な努力」をされて運を育て、また自ら勇気を持ってその店員さんに声をかけた(まさに自ら勇気を持って飛び込んでいらっしゃいますよね~)からこそ、掴めた運ですよね。

やみくもな努力だけで、どうにかなる世界もあるかとは思うのですが(例えば、資格試験などは、とにかく長時間勉強すれば資格がとれたり。。)例えば恋愛やアート系の世界では、やみくもな努力だけでは、足りない場合があると思うんですね。

私の場合、アート系の世界にいたせいで、成功法則にマニュアルがなく,
普通の方よりも、そういうことに関して、あれこれ試行錯誤したり、どうしたら良いのだろう?

と長年研究しなければならなかったので、よりキネシのセッションの良さがわかるのかもしれません。
本当に世の中には論理的な「成功本」がたくさん溢れているのですが、それらは参考にはなっても、決してそのマニュアル通りにいくわけではないのですよね~(^_^;)

自分がその時に必要としているエネルギーも課題も人それぞれですし、一人一人の人生それぞれに、全く別のストーリーがあるわけですから、当然といえば当然ですが。。。

よく風水の本などでも、「西に黄色」とか、マニュアルがありますが、それが決して万人に効果があるわけではないように自分の金運や仕事運を上げてくれる法則は、他の人とは違ったりすることが、キネシのセッションを定期的に受けているとよくわかります。

前回のセッションでは、「物事を現実化するのに、一番自分にとって効果的な祈り方」を聞けたのも良かったです。

よく一般的には「お願い事は、完了形で言わないとダメ!」とか言われていますが、自分の潜在意識にはそれがあまり関係ない。。

ということがよくわかったし、巷で言われている「〇〇じゃなきゃダメ!」って、実はよく考えてみたら、あまり根拠がないことが多いんですよね。

自分がせっかく何かコツコツと時間を割いて努力するならば、より効果的な方法を知っている方が、努力が空振りで終わらないので良いですよね!

潜在意識は、きっと自分を助けたがっていると思いますので、その声をしっかりと聞いて、せっかく頂いた自分の人生を大切に。。。そして、頂いた才能をきちんと開花させていきたいと思います!

いつも素晴らしいキネシのセッションを本当に有難うございます☆彡o(^▽^)o

【2013/02/11 22:32】 | 頂いたキネシの感想
トラックバック(0) |

はじめまして
わかば
キネシのセッションを受けてみたいなと思うのですが
無職でもあり節約生活なのでワークにかけるお金でキネシセッションを受けられたらいいなと思うところがあり、、、
希望としましてはワークがもう少しお値段設定低めのワークをいくつか作っていただけたら嬉しいのですが。。。
どうか御検討のほど宜しく御願いします


みんと
3月20日(水)の春分の日に一年の計画をたてるキネシワークは、参加費4500円ですよ♫
私もちょっとこのワークが気になっています(@^^@)面白そうですよね!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
キネシのセッションを受けてみたいなと思うのですが
無職でもあり節約生活なのでワークにかけるお金でキネシセッションを受けられたらいいなと思うところがあり、、、
希望としましてはワークがもう少しお値段設定低めのワークをいくつか作っていただけたら嬉しいのですが。。。
どうか御検討のほど宜しく御願いします
2013/02/12(Tue) 09:56 | URL  | わかば #mQop/nM.[ 編集]
3月20日(水)の春分の日に一年の計画をたてるキネシワークは、参加費4500円ですよ♫
私もちょっとこのワークが気になっています(@^^@)面白そうですよね!
2013/02/13(Wed) 02:12 | URL  | みんと #a2H6GHBU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(Fri) 00:02 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック