06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

鎌倉さんぽのその後。

キネシの後、マンガ的展開になられる方も多いのですが、
このメール主さんも、マンガ的展開に遭遇!
でも、御無事でよかったです!

幼なじみの日本画家・新山拓の個展もみてくださったようで
感謝です!

(本人の許可をいただいて転載させていただきます)

***以下原文****

そういえば、2年前の鎌倉散歩で
八幡様で買った鈴付きの金鳩のお守りを
愛用していた小銭入れに付けてたのですが、

紐が切れしまって、
1日経たないうちに小銭入れじたいが壊れてしまったんです。
お役目終わったんだなぁと思いました。

その後にある企画の抽選に当選したり、
外を歩いてたら頭上から空のビール瓶落ちてきたのを
数歩手前で免れたりと1週間内でありました( ´ ▽ ` )


仕事帰りにそごうに寄って
hidaさんのblogで紹介されていた
新山さんという方の絵を見に行きました。

日本画は絹に美人画のイメージだったので
力強い絵もあるのですね。
風の音が聞こえそうでした。
人もいなかったのでのんびり見させて頂きました。
息抜きにもなりましたのでありがとうございます(@>ω<)ノ★゛

***つづき***
こんばんは。
お気遣いありがとうございます(@>ω<)ノ★゛

ビール瓶落ちてきたのは何時も通る道なのですが、
その日は一瞬違う道で行こうか悩んで結局何時もの道を選んだんです。
10数秒位の差ですが、
悩まずに進んでたら怪我してる所でした
(違う道だったらそういう目に合わずに済んだのでしょうけれど、
何方も怪我から逃れたので結果的には良かったのかなと)

絵画はルネサンス期かラファエロ前派の西洋絵画しか見に行かないので
個展(注:新山拓の)のは新鮮でした♪( ´▽`)
紅い百合と白い雪山に鳥さんがいるの良かったです

******************

空からビール瓶、って、なんでそんなことが起きたんでしょう・・・
ほんとに、無事で何よりでした!!!

私も、個展に出ていた百合の花の絵は好きです。
もう売れてしまってないけれど、
紺碧に白百合の絵もすてきでした。

Secret

カテゴリー

プロフィール

*hida*

Author:*hida*
はじめまして(^^)♪
行動心理アドバイザー の hidaです
音楽関連の会社から転向し
1999年からチョコチョコと人からはセラピストと呼ばれるようなことをしています
が、そういう自覚はあまりなく、どちらかといえば、昔の語り部に近いのでは?と思っています。そういうわけで、あくまで、「その人の中に眠る物語を読み伝える人」だと思っていますので、「Personal Story Teller」といっていたんですが「行動心理アドバイザー」のほうがやっていることと一致している!とのことで、現在では「行動心理アドバイザー」と言っています。
ジャンルとしては、

・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定カラリスト
・照明コンサルタント
・DAFA(フランス国立園芸協会認定の国家資格のフラワーアレンジメントのライセンスです)
・いけばな師範 草月流1級師範 総務
・香司(和の香原料を使って香りを調合したりします)教授資格有
・日本酒の利き酒師
とかやってます


「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があります。
(というわけで人がそう呼ぼうと私は『セラピスト』ではありません。ちなみに医者でも調理師でもありません)

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
それを生かしていくのはあなた自身
人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・もし、お望みならばお伝えします。

今はキネシオロジーを使ったセッションが好評いただいてます。

<活動場所>
東京・西日暮里(日暮里)
「シャレースイスミニ」(スイス料理屋さん)
毎月2回第2・3土曜日
*フラワーアートセラピー
http://www.chaletswissmini.com/

他は横浜で活動してます。

セッションは
基本的にご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています。


今まで使ってきたフラワーエッセンスの徒然日記はこちらです。
興味があったらごらんくださいね。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/

(キネシの日記は一部、mixiの日記に加筆修正しているものもあります)

***
セッションは「可能性」の物語を示すものであり、
その内容は医療的効果・効用を保証するものでも
必ず人生を変えるものであることを保証するわけでも
「現実の真実」であることを保証するものでもありません。
事前にご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ブログ内検索

最近の記事

QRコード

QR

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード