06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ワークショップにたくさんでても、依存にはなりません。

最近、「ワークショップに たくさん、行っているけれど、 
私、依存じゃないですか?」と聞かれることがあります。

「依存じゃないですか?」と聞いてくる時点で
依存ではないと思いますが、

ワークショップは、基本的に
*他の人と混ざってやった方が効率がいいし、多角的に発見の多いこと を
*取り組むのに、いちばん、効果が高いと考えられる時期  に
*内容がかぶらないように、(一人の人が 自分を、多方面から発見できるように)
*お稽古ごと風に気軽に参加できることをめざして

開催しているので、(参加も自由参加ですし)
基本的に、依存する、ということはないので、ご安心を。



なので、定期リクエストもある「整体%キネシ」も
今のところ、身体のバランスが変わりやすく
自力では、身動きのとりにくいけれど
メンテナンスの効果が影響しやすい
春先と、秋口のみにしています。



例えば、生け花のお稽古は、
毎年、冬なら椿、梅、春なら、水仙、桜、夏なら、ひまわり、と
同じお花をが巡ってきて、それを生けるのですが、

同じ種類のお花であっても、その年ごとに咲き具合が違うので、
お花を生かそうとすると、自然と、違う花器を使って、
違う生け方をし、あたらしいお花の魅力を発見することになります。

そのお稽古を「依存」とはいいませんよね?

ワークショップもそれと同じで、
同じ人が毎年、同じ内容を受けたとしても、

「新しい発見」があって
「より、美しくいきいきするように」と
その年に「とりいれるといい」エッセンスを取り入れながらやっていますので、
(手が回らずブログは古いままだったりするのですが)

毎年、同じワークを受けられても
よっぽどのことが無い限り、
新しい発見があるのではないかと思います。


というわけで、安心して、お越しくださいね♪


いただいたメールを本人の許可をいただいて転載いたします。
*****以下原文******

ヒダさま

こんばんは、本日も素敵なワークありがとうございました!

金運だとまた違う角度の内容で、とても参考になりました。
ヒダさんがおっしゃってた通り、かぶらない構成のおかげで、
1年通しでワークにでると、多角的に自分があらわになるんだなぁと思いました。

まずは残業を減らして、睡眠をとるようにします。。

悪習慣の話も、それはそうだなーという話から、中にはゾッとするような事もあって、
気づかないうちに陥ってないか気をつけようと思いました。

~略~

ではでは、次回、楽しみにしております。

お身体ご自愛くださいませ🌱

追伸
桃源邨さん、ようやく入れました。
冷麺美味しかったです!
**************

桃源邨さん は 中華街にある おススメのお店です。
日本人のご夫婦がやっていて、
ここでしか食べられないお料理もたくさん。

亡くなられた周富徳さんも子供の頃、
ご家族とよく来られていたそうですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: タイトルなし


>
> いちごみるくさん、
> もう少ししたら、記事書きますね。
> しばしお待ちを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

カテゴリー

プロフィール

*hida*

Author:*hida*
はじめまして(^^)♪
行動心理アドバイザー の hidaです
音楽関連の会社から転向し
1999年からチョコチョコと人からはセラピストと呼ばれるようなことをしています
が、そういう自覚はあまりなく、どちらかといえば、昔の語り部に近いのでは?と思っています。そういうわけで、あくまで、「その人の中に眠る物語を読み伝える人」だと思っていますので、「Personal Story Teller」といっていたんですが「行動心理アドバイザー」のほうがやっていることと一致している!とのことで、現在では「行動心理アドバイザー」と言っています。
ジャンルとしては、

・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定カラリスト
・照明コンサルタント
・DAFA(フランス国立園芸協会認定の国家資格のフラワーアレンジメントのライセンスです)
・いけばな師範 草月流1級師範 総務
・香司(和の香原料を使って香りを調合したりします)教授資格有
・日本酒の利き酒師
とかやってます


「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があります。
(というわけで人がそう呼ぼうと私は『セラピスト』ではありません。ちなみに医者でも調理師でもありません)

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
それを生かしていくのはあなた自身
人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・もし、お望みならばお伝えします。

今はキネシオロジーを使ったセッションが好評いただいてます。

<活動場所>
東京・西日暮里(日暮里)
「シャレースイスミニ」(スイス料理屋さん)
毎月2回第2・3土曜日
*フラワーアートセラピー
http://www.chaletswissmini.com/

他は横浜で活動してます。

セッションは
基本的にご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています。


今まで使ってきたフラワーエッセンスの徒然日記はこちらです。
興味があったらごらんくださいね。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/

(キネシの日記は一部、mixiの日記に加筆修正しているものもあります)

***
セッションは「可能性」の物語を示すものであり、
その内容は医療的効果・効用を保証するものでも
必ず人生を変えるものであることを保証するわけでも
「現実の真実」であることを保証するものでもありません。
事前にご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ブログ内検索

最近の記事

QRコード

QR

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード