06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今はわからなくても振り返ると見えること

たま~に、「夢に出てきた!」とのことで、
ひさしぶりのクライアントさんがいらっしゃることがあります。

この方は、メールから推測するに、2年ぶりで
(2年、あっという間ですね…久しぶりでも全然時間を感じませんでした)

前回いらっしゃった直前に、
すごくタイトなスケジュールで
「会社設立」と出ていたのですが、
それを、すごく頑張って達成!

本人によるとその後2年間は静かにしていたそうなのですが
(すごく頑張ったから疲れちゃって冬眠期間に入っていたのかも?)

その頑張りがちゃんと2年後の今、生きてきた!ということを
教えてくださって、
こちらも嬉しくなって、本人の許可をいただいて
メール転載させていただくことにしました。

「今、必要じゃないのに、
なんでこんなことしなきゃいけないの?」と思っても

見えないところでは、
それはやっぱり、意味があることだったりすることが多いので、

大変なことであっても、出来る範囲で力を出し切ってみると
その時はわからなくても、
未来の自分が納得してくれる出来事に出会えるのではないかと思います。



******以下メール原文 1*******

こんばんは♩早速のお返事ありがとうございます。

夢に出てきたのはお会いした際に詳細お話しますが、予習・復習したような感じです。
疑問に思ってることについて夢の中でセッションしていて、起きて⁇と思い久々ブログを見るとそこになるほど〜な答えがありました。

2度ほど続いたので、タイミングかなと思いまして(≧∇≦)

よろしくお願いいたします☆

********メール2*************

ヒダさん

こんにちは!
昨日は久しぶりにセッションありがとうございました。

帰り道に内容見ながら思い出しましたが、
過去のセッションで服装は皇室系(笑)
スーツ>ワンピースと出てたのに
中途半端のまま変えてませんでした…のでテイスト変えます(^-^)

それと**でベンチャー立ち上げる際に、
自分で法人作っていたことが
大変役立ったことお伝えするのを失念してました。

こちらはキネシで出た期限内に立ち上げて良かったです!
(**方は全くの素人で、あやうくベンキャピの言いなりでした)

まずは出た内容通り実行してみます♩

またよろしくお願いいたします(^-^)

*******メール3***********

こんばんは。お返事ありがとうございます。

ブログ掲載の件、もちろんよろしくお願いします。

確か当時はキネシで出た期限があまりなくて、
(注釈*ヒダの記憶によれば、期限が1~2カ月しかありませんでした)

急いで手続きしたことも役立ちましたが、
追記すると、設立後に社会保険や年金、決算、法人税諸々の申告を勉強&
周りの人に助けてもらって1年目は学びが多かったです。

おかげ様で今年、2年目はスムーズに手続きを終えた

2年目をスムーズに終えた直後にベンチャー立ち上げの話がきたので、
必要な経験一通り終えたからこそ来たタイミングですね!

おかげで現在は**達のアドバイザーとなり、
代わりにベンキャピにたくさん意見して年内設立に向けて進んでいます。

もし一連の経験をしてなかったら…
不利な条件を受け入れた**達の会社の行く末を思うとちょっと怖いです。。

床拭き、気持ちがいいので水拭きしてます♩
私も昔は焦っていた時期がありましたので、
なかなか結果が出ないと不安になる気持ちも分かります(笑)

ただ自然に触れる環境に出かけて
温泉でゆったり過ごしてたら不思議となくなりました。

私は床拭きでは足らないようなので(笑)
早速この週末から水泳始めようと今日Amazonで水着をポチっとしました。

まずは近所の温水プールに週2回!習慣にして頑張ります(^^)v

**************************
Secret

カテゴリー

プロフィール

*hida*

Author:*hida*
はじめまして(^^)♪
行動心理アドバイザー の hidaです
音楽関連の会社から転向し
1999年からチョコチョコと人からはセラピストと呼ばれるようなことをしています
が、そういう自覚はあまりなく、どちらかといえば、昔の語り部に近いのでは?と思っています。そういうわけで、あくまで、「その人の中に眠る物語を読み伝える人」だと思っていますので、「Personal Story Teller」といっていたんですが「行動心理アドバイザー」のほうがやっていることと一致している!とのことで、現在では「行動心理アドバイザー」と言っています。
ジャンルとしては、

・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定カラリスト
・照明コンサルタント
・DAFA(フランス国立園芸協会認定の国家資格のフラワーアレンジメントのライセンスです)
・いけばな師範 草月流1級師範 総務
・香司(和の香原料を使って香りを調合したりします)教授資格有
・日本酒の利き酒師
とかやってます


「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があります。
(というわけで人がそう呼ぼうと私は『セラピスト』ではありません。ちなみに医者でも調理師でもありません)

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
それを生かしていくのはあなた自身
人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・もし、お望みならばお伝えします。

今はキネシオロジーを使ったセッションが好評いただいてます。

<活動場所>
東京・西日暮里(日暮里)
「シャレースイスミニ」(スイス料理屋さん)
毎月2回第2・3土曜日
*フラワーアートセラピー
http://www.chaletswissmini.com/

他は横浜で活動してます。

セッションは
基本的にご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています。


今まで使ってきたフラワーエッセンスの徒然日記はこちらです。
興味があったらごらんくださいね。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/

(キネシの日記は一部、mixiの日記に加筆修正しているものもあります)

***
セッションは「可能性」の物語を示すものであり、
その内容は医療的効果・効用を保証するものでも
必ず人生を変えるものであることを保証するわけでも
「現実の真実」であることを保証するものでもありません。
事前にご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ブログ内検索

最近の記事

QRコード

QR

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード