06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

欲すれば、それは、時間がかかっても、現実になっていきます

合わない仕事や、もう、いるべきではない場所にいつづけたりすると
たいてい、女性は顔に湿疹がでます。

@hida@も、
体の右半分だけ、皮膚疾患がでて、
それが首に上がってきたので、

もう、体力的に無理そうなので、会社を辞めよう、と決めたら、
一気に、疾患が治った経験があります。

メール主さんは、かなり古くからのクライアントさんなのですが
その方が、会社を辞めるまでと、
また、お仕事を始めるまでのメールを、
とぎれとぎれですが、本人の許可をいただいて、
転載させていただきます。

初めのメールは、
セッションの内容は、
だいぶ前のご先祖様が、意中の人に駄目だししてきた、

という翌日のメールです。

*****以下原文***********


こんばんは。
かなり急な展開があったので、報告します。お気付きと思いますが、上司=例の人で、気持ちは伝えられている状態。今日、出勤したら、辞令が出て異動が決まりました。遠くの店舗です。
「これって、ばあちゃんパワーなのかな」と、思いました。帰りがけに何か言いたそうだったのが、気にはなっています。
辞めることは伝えて、特に反対されなかったので、このまますんなりと話が進みそうです。
今日の展開は、ここまでです。気持ちが落ち着いたので、これから、派遣会社を探します。
また何かあったら、お知らせします。


**********************

(1週間後のメール)

*******************

こんばんは。どこかにメールしたい気分なので、送らせて下さい。お忙しいと思いますので、返信は不要です。
とりあえず、退職が決まりました。そうしたら、肌荒れが一気に回復し、じんましんも出なくなりました。肩こりも、かなり改善。食欲不振だったのですが、普通に食べられるようになりました。ストレスで摂取していた甘い物とコーヒーも、必要以上には欲しくない状態です。
作品も、どんどんアイデアが浮かんでいます。プログラムの勉強も楽しいし、いい感じに変わって来ています。
やはり、自分のペースで、自分の好きなことを責任持ってやるのが良いみたいですね。
彼のことは、すでにどうでもいい状態です。最初は怒りでイライラしていたのですが、だんだん冷静に考えられるようになりました。あのまま振り回されていたら、自分の人生を台無しにしていたかもしれません。向こうは栄転、こっちはすっきりした状態で次に進めるので、結果オーライということで。
また、何かあったら、メールさせてください。長々と、しつれいしました。


****************************

@hida@

~3ヶ月後。仕事が思ったように決まらなかったので、
仕事を決めるっために、するべきこと、してはいけないこと、、を
キネシで聞いたら、しばらくして、お仕事がきまったようです~

**********以下原文*********

hida樣

こんばんは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。振込みの連絡を忘れていました。遅くなりましたが、振込みました。申しわけありません。

実は、一昨日(12月8日)から、派遣社員として、仕事をはじめました。時給もそれなりに頂けることになって、ホッとしています。(なぜか、システム開発より高い。)

*****で******と言う************サイトの運用・開発です。どちらかというと企画とバックアップ作業で、直接のシステム開発ではないのですが、今後のためになる事を勉強できる環境です。しかも、かなり有能な男性社員の後任なので、やりがいがありそうです。プレッシャーもありますが、ワクワク感を強く感じてます。

環境も人間関係もいい感じです。一人一人が自分の仕事に責任を持ちつつ、お互いにヘルプしているようです。久々に、穏やかに働けそうです。

冷静に考えたら、5年前に資格を取った時に 、やりたいけど全く相手にされず諦めた仕事です。今回は、意図せずに話が進んで決まりました。やはり、タイミングがあるみたいですね。今度は、キネシで出た1~3年後のシステム開発の実現ですね。

最近の報告でした。また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。


**********************
@hida@
セッションで出たことが現実化するのに、
タイムラグのある方があるのですが、
そのタイプなのかしら?とメールしたら、
こんなお返事がきました。

原因がわかったら、あとは、大丈夫ですね!

********最後のメール*******

こんばんは。もちろん、転載OKです。

タイムラグの原因は、「頑固さ」と「こだわりの強さ」ではないかと。本当に切羽詰まった状態にならないと、自分のやり方を変えられない性格です。これをきっかけに「自分とは違うやり方受け入れる」ことを意識してみようと思っています。

お金に余裕が出来たら、色々と参加させていただきます。ますます寒くなりますが、お体に気を付けてご自愛下さい。

Secret

カテゴリー

プロフィール

*hida*

Author:*hida*
はじめまして(^^)♪
行動心理アドバイザー の hidaです
音楽関連の会社から転向し
1999年からチョコチョコと人からはセラピストと呼ばれるようなことをしています
が、そういう自覚はあまりなく、どちらかといえば、昔の語り部に近いのでは?と思っています。そういうわけで、あくまで、「その人の中に眠る物語を読み伝える人」だと思っていますので、「Personal Story Teller」といっていたんですが「行動心理アドバイザー」のほうがやっていることと一致している!とのことで、現在では「行動心理アドバイザー」と言っています。
ジャンルとしては、

・オーストラリアン・ワイルドフラワー・アートセラピスト
・アリゾナ・カクタスフラワーカード&エッセンスセラピスト・ティーチャー
・パシフィックエッセンス・プラクティショナー
・スリーインワンコンセプト・プラクティショナー
・ミスティカオイル・セラピスト
・オーラソーマ・コンサルテーション
・ヒプノセラピー
・クリスタルテレグラムセラピスト
・JAKDA認定カラリスト
・照明コンサルタント
・DAFA(フランス国立園芸協会認定の国家資格のフラワーアレンジメントのライセンスです)
・いけばな師範 草月流1級師範 総務
・香司(和の香原料を使って香りを調合したりします)教授資格有
・日本酒の利き酒師
とかやってます


「自分を最高に癒せるのは自分」と思っているので「セラピスト」という名称には抵抗があります。
(というわけで人がそう呼ぼうと私は『セラピスト』ではありません。ちなみに医者でも調理師でもありません)

私がするのは「あたの知らない眠れる魂の物語を読み解く」こと。
それを生かしていくのはあなた自身
人生は決まりきったものではなく、「楽」な道を行くのも「きつい」道を行くのも自分で決められます。
ちょっと未来にどんな選択肢が待ち受けているのかという可能性、魂と先祖の記憶・・・もし、お望みならばお伝えします。

今はキネシオロジーを使ったセッションが好評いただいてます。

<活動場所>
東京・西日暮里(日暮里)
「シャレースイスミニ」(スイス料理屋さん)
毎月2回第2・3土曜日
*フラワーアートセラピー
http://www.chaletswissmini.com/

他は横浜で活動してます。

セッションは
基本的にご紹介者がいらっしゃる方のみと
させていただいています。


今まで使ってきたフラワーエッセンスの徒然日記はこちらです。
興味があったらごらんくださいね。
http://maloon8lagoon.blog51.fc2.com/

(キネシの日記は一部、mixiの日記に加筆修正しているものもあります)

***
セッションは「可能性」の物語を示すものであり、
その内容は医療的効果・効用を保証するものでも
必ず人生を変えるものであることを保証するわけでも
「現実の真実」であることを保証するものでもありません。
事前にご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ブログ内検索

最近の記事

QRコード

QR

リンク

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

リンク

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード