hida的キネシ術について。 日々、気づいたこと、体験したことなどの記録&日記です(^^)♪
おひさしぶりです。

水星が逆行していますね。

水星逆行中は、主に
交通の乱れや、通信、コミュニケーションが乱れがちになるといわれています。

10年前にはまだもの珍しかったこの情報も、
ここ2・3年で頻繁に表に出てきたので、
「もう知ってる!」と言う方も多いとは思いますが

それでも何かしら、自分が気づかないうちに「しでかしている」のが
水星逆行の、ちょっと困ったパワーなのです


毎年何回か、
この時期、使っている携帯・スマホのキャリアが違う友達とのメールが
届かなくなることが多くなり、
「送った・送らない」で、ちょっと、嫌なムードになることが多かったので

いつもと違和感があれば、

・ソフトバンク系の人には、センターに問い合わせを
・au系の人には、携帯・スマホ以外のメールアドレスが、拒否設定になっていないか、

確認してもらいます。

というわけで、設定がいつの間にか、変わっていないか、
この機会に、確認してみてくださいー。

今回、何度もメールを送っているのに、


メール主→  hidaの PCメール に来たメール → そのまま返信  → 届かず ということがあり


メールを送ってきた本人のメール設定が、PC経由のメールを着信拒否していたからなのですが、
本人が気づいていないので、


メールは送られてくるが、送り返せない、
(返信しているが、本人に届かない)

ということになり、
何度も何度も、同じメールが来る → 同じメールを返信する、 ということに
なったことがありました。


ソフトバンク系は、センターに問い合わせてみると、メールが溜まっていた、ということが多くて
au系の人は、自分の知らない間に、メールの設定が変わっていた、ということが多いです。

ちなみに、グーグルがアルファベットに社名を変えたあたりから、
gmailが完全におかしくなっていて、

最近は直ってきているのですが、

問い合わせてもメールが届かず、数日たって、やっと、到着する、ということが
結構あるので、

来るはずのメールが来ていない時は、gmailアプリ、インターネットにログインする方法とを
ipad と ipad mini と PCからと、結構しつこく、確認します。
(なぜか、使う機材が違うと、一方に届いて、一方に届かないということがあるのです)




が、これだけ、注意していたのですが、
やっぱり、わたしも しでかしてました。

いい訳をさせていただくと、

(3月末にメールをいただいた方には、
事情をお話していたのですが、
それ以外の方には、話す必要もないかなーと
あえて、話もしなかったのですが)


この時期に、
伯父が急に亡くなり、
葬儀の日程などが、なかなか、わたしまで届かないのもあって
予定を二転三転させたため、

そのつじつま合わせで、バタバタしていたのですが、

自分的には、「ふうー。最終的には なんとか、なった!」と思っていたのですが
やっぱり、抜けていたことがあったようで、

本日、それが発覚。
(ブログは予約投稿だったので、
ブログに来ていた連絡を見落としていた・・・)

ほかにも気づかないだけで
何かしでかしているかもしれませんので、


「あのー、返事来ないんですけど」とか
そういうことがあれば、

メールにご連絡いただけると幸いです。
(PCメールから返信するので、拒否設定になっていないか、
確認おねがいします!いまは、だいたいGメールです)

ブログのコメントは、こんなことがあると
たまに、長期間見るのを忘れていることがあるので、

どうぞ、ご理解よろしくおねがいいたします。

【2017/04/17 21:00】 | セッションの中で気づいたこと
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック